Tadachika Oki の日記

私の日々の雑感です。https://sites.google.com/site/tadachikaoki0/

お久しぶりです。

ツイッター等で僕をフォローしていない方々は、

お久しぶりです。 id:salmonsnare です。

 

11 ヵ月前くらいに 31 歳にしてようやく働き出し、どうにか暮らしております。

グラフアルゴリズムの研究とは随分距離を置き、

今は、エンジニア (プログラマ見習い) です。

 

社会に出てからの自身の変化で気づいたものをいくつか書いておきましょう。

 

1. コスト意識が身に着いたこと

僕は学生の頃そういう感覚がほとんどなく、ここ 1 年近くはこういう感覚をどうにか身に着けました。

2. 規則正しい生活が多少できるようになったこと

「朝起きて夜寝て、次の日確実に朝起きる。」というやつですね。

3. 自分の裁量で外食が自由に食べられるようになったこと

社会に出て 3 ヵ月、節約ばかりの学生生活を終え、ひたすら外食しました。 (おかげで一時的に太りましたが。)

 

と、こんな感じで無難な日記を書いてみました。今後は、この場に業務とは離れた学術的・技術的に興味を持ったことをに書けたらなあと思ってます。それじゃあみなさん。また。 (._.)∩